里親募集です!ぜひ見てください!→クリック!

2006年06月13日

ひさびさのアジリティ〜♪

* 6月11日 *
晴れ


めちゃ楽しかったですかわいい前日、暗い話題になっていたので、
気分転換も兼ねて行ったんですが顔(イヒヒ)

久々の服従は相変わらずだったけれど、それでも、思ったよりはついていけてそうで、後半のアジは初めてexclamation×2リード首に巻いてトンネルとハードルさせてもらったよ〜exclamation

改めて遠隔の大事さがわかったかも☆

それにしても、アジを始めてもう結構たってるのに、なかなかうまくいかないな〜って思ってたけど、よく考えてみたら、アジを始めたときには呼び戻しがほとんどきかなかったことを思うと、少しは関係もよくなってるのかな??それとも恐いだけだったりして・・・(爆)


午後からはさくらの古巣に遊びに行ったあと、
調子のいいときにもう少し練習しとこう・・・!!と公園に遊びに行ったよ犬(足)宇多津の某公園だすな☆
VFSH0025.JPG忙しいわ〜〜
VFSH0028.JPGコワイモノ見たさだす

VFSH0030.JPGたまには外食もええのう〜エサ


この日は飼い主ともどもすっごい運動したかも〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆきネェ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

トイプードルを飼っているみなさんへ・・・

* 6月10日 *

とうとうこの日が、さくらのアイボがなくなる日が来た〜

この日、さくらの包帯をとって、通常の生活に犬(笑)

お世話になっている病院へ連れてって、先生ともどもノリノリ(?)で包帯をはずし、
「これで、さくらちゃんの2足歩行ともおわかれかぁ〜ぴかぴか(新しい)と光栄な言葉までいただいていたのにもかかわらず、いざ左手の包帯を取ると

・・・?何か足曲がってる??

先生「・・・これくらいなら曲がって見えてるだけかもしれないですね、
レントゲンとったら、いい風になってるかもしれないですし」

と右足の包帯をのけていると、さくらがしきりに左足をなめるので、先生がよく見ると・・・

先生「うわっ、癒合不全起こしてるわ顔(え〜ん)

顔(なに〜)えぇぇ〜

急いで添え木だけ巻いて、先生ともども『右足だけは、まともであってほしい・・・』と祈りながら右足の包帯も取ってみると、

先生「まぁ、左足よりはましですね、とりあえずレントゲンとってみないと・・・、怖いわ〜」



そして、レントゲン結果ホネ

○ 両足とも3週間前と全く同じように治る気配が無い状態
(普通なら骨が盛り上がって、くっつこうとするはずが、、、)
○ 両足とも患部を支えるプレートが曲がってしまっている状態
○ 細い骨は消えてないけど・・・

で、全然治ってないことが判明顔(泣)

プードルの腕の骨折はとても治りにくいから、なかなか手術も専門でないと難しい〜!!とおっしゃられてました。

さくらを執刀してくれた先生は県外の整形の専門のN島先生という方でなかなか連絡がつかず、来るとすれば今月29日しかないらしく、とりあえずなんとか連絡を取って、月曜に病院に寄ってこれからの詳しい治療方針を聞くことでおさまりました。

というわけで、激しい動きはダメってことで、大事をとってまた入院犬(泣)

たぶん、さくらの骨がよほどくっつかないんだろうけれど、トイプードル、飼ってる皆さん、さくらの二の舞にならないよう気をつけてあげてくださいねどんっ(衝撃)





ニックネーム ゆきネェ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日会という名の・・・

* 6月9日 *

おひさしぶりぶり、5レンジャー集会でありまふ顔(イヒヒ)
8時過ぎから集まり、(8時〜しつけ教室見学しつつ)
なんと帰ったのは11時半exclamation×2

さて名目上はA.コッカーひばり&うちのゆきの合同誕生会バースデー

ちゅーわけで、ケーキを頼みましたでぇ〜るんるんちゃんとろうそくもつけてくれました〜!!
VFSH0017.JPG
手前、ゆきの[チーズケーキ]、真ん中ひばりんの[かぼちゃのタルト]、奥がキックの[わんちゃんランチ]

VFSH0019.JPGVFSH0018.JPGいつまで待ったらよいかしら??

さぁ、火を消すのよ〜ダッシュ(走り出すさま)ふぅ〜っ、、、とおいらが消しちゃいました(笑)

そして、、、マスター&ママさんからステキなプレゼントがexclamation×2

VFSH0020.JPG
目めちゃめちゃよく鳴くパグのぬいぐるみハートたち(複数ハート)
だいっすきなんよねハートたち(複数ハート)
N氏からは黒い子にすればいいのに〜といわれてしまったけど、いいの、共食いになるから(爆)

よかったね〜、ゆき揺れるハート
ニックネーム ゆきネェ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園めぐり

* 6月4日 *

この日は昼過ぎ、ゆきを連れて、いろんなとこに散歩しにいったよ〜exclamation×2

ルート的には、
仁尾の海・・・のはずが、人がいないとこを探して何故か有明の海とやらに(笑)

憩いのひろばとおっしゃるところに、何故か毛布やら古いクッションチェアーがいっぱいにテーブルまであるという、生活感あふるるところでしたたらーっ(汗)きっと誰か(特定の人たちが)憩っているのではなかろうか・・・??

その後、
琴弾公園へGo!ダッシュ(走り出すさま)
何故かさるやくじゃくがいたけれど、こいつらに気づかないゆきexclamation×2
P1040091.JPGん??デ〜ハだのう(死語)
寛永通宝だっけ??(アホ)横からみたら何もわからん・・・P1040096.JPG


そして最後に宇多津臨海公園に行って来たよ〜犬(足)
P1040101.JPG


いっぱい歩いて、最後にはお疲れでしたとさNEW
P1040103.JPG




ある喫茶店で・・・
ニックネーム ゆきネェ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらの定期健診☆

* 6月3日 *

この日も恒例の定期健診に行って参りました!

何をしたかというと〜!!

先生に芸披露オイっ(笑)

診察室を二本足で器用に歩き回り、
呼ばれた先生のところへ行って愛想を振りまく姿が妙にウケ、
先生が他の先生まで呼んで、楽しんでくれましたハートたち(複数ハート)

さくらも幸せもんだわ〜顔(笑)

VFSH0021.JPGピンクアイボさくらよん!よろしく〜!!あまりの高速回転にしっぽがうつってない〜!!
ニックネーム ゆきネェ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday Yuki♪

* 6月1日 *
日記をかかなかったんですが、何もしてないわけではありまへん、一応(笑)

ストラバイト尿結晶が出て以来、w/dオンリーで過ごしているゆきさん。
この日ばかりはいつもさくらが食べているご飯、ささみ&野菜、ノン味付けのご飯をもらいましたで〜!

VFSH0014.JPGすでに暴走直前のゆきさん(右)

所要時間、約1分exclamation×2はやっあせあせ(飛び散る汗)

こうしてゆきの幸せなひとときは終わってしまったんだとさエサ

ちなみに、この前日、ゆき(&さくら)の誕生日プレゼントをもらいましたハートたち(複数ハート)VFSH0012.JPG

中身はでかい骨ガムと尿路結石用のお水&カンガルーのお肉でありました☆幸せもんだな〜るんるん
ニックネーム ゆきネェ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一気に書きまふ・・・

しばらくごぶさたの間の日記をいっきにいっちゃおうかな〜と♪VFSH0007.JPG在りし日のコジローくん
ニックネーム ゆきネェ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_02.gif ランキング参加中デス!1ポチお願いします