里親募集です!ぜひ見てください!→クリック!

2007年12月14日

お仕事

おこんばんわ〜右斜め上

今日は今週はじめて??晴れな感じのとってもいいお天気でした★

洗濯物もまあま乾くから、今日も無難にお風呂に入れそうなゆきねぇです
(いや、タオルがね・・・連日の雨で洗濯されてなくてね、
昨日、最後の1枚をつかっちゃってさ・・・
別に汚ギャルなわけでは・・・ないのよ(笑))


そんな日に、何がかなしゅーて仕事なぞ・・・

室内のお仕事なので、天気も関係nothing顔(汗)


ねぇ?


IMG_0793.jpg

ねぇ!!

IMG_0794.jpg

気づかない御様子かわいい


日中外にいるゆきの仕事は、
寝ているか、吠えているか、なんだよね(笑)
それも寝てるときのほうが多い顔(イヒヒ)

まるで聞きしにまさるお○所仕事のようだよふらふら
(まじめにはたらいちょるかたすみませんあせあせ(飛び散る汗)


えーのよ、おめさんの幸せがわたしゃの幸せなのだよもうやだ〜(悲しい顔)
おめさんの食費稼ぎにがんばってくるわっ!Good(笑)


ニックネーム ゆきネェ at 23:18| Comment(31) | TrackBack(13) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

キャンプイン!

大分落ち着いてきましたが、一時日本が騒然とするほど、
夜中のテレビショッピングで人気になった、

ビリーズブートキャンプ


流行にのっとったかたちでウチにもあるんですよねぇ〜


冬も真っ盛りな今日この頃、

飼い主もおいしいものを食べ過ぎでメタボまっしぐらなため、

来週の健康診断に向けてキャンプインした次第であります(笑)


で、そんな時に問題になるのが、、、

コイツですあせあせ(飛び散る汗)

さくら.jpg

いや、あなたに用と言うよりは、その場所ですよたらーっ(汗)


飼い主のメタボ対策をあざわらうかのように

ドまん前でわざわざねっころがってくださるさくらさん犬(笑)


踏みますよ?いいんですか??


キャイ〜ン犬(泣)


と行ければ、せめてキャンプイン中は近寄ってこなくなるだろうに・・・


そうできないのを分かっている、さくら、

あんたはやっぱり賢いよたらーっ(汗)(笑)
ニックネーム ゆきネェ at 03:37| Comment(2) | TrackBack(3) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

わんこも寒い〜

この時期、飼い主は凍えてパソコンするのも苦痛なんですが、

(悲しいくらいの末端冷え性もちです〜)

そんな中、さくらは毎日定位置をキープしとります



ハロゲンヒーター前晴れ


しっかし、ハロゲンヒーターが流行りだしたとき、

見た目からどんなにあったかいかと

胸を高鳴らせゲットしたものの、

30cm離れると一気に熱が届かないのに

近づきすぎるとちょー熱いことに気づいて

これではヒーター前で着替えもできんではないか〜ぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
(だって立ったら寒いんだもん・・・)

とショックを受けたのを思い出すけども、、、


さくらの皮膚には温点っつーものは存在せんのかねぇexclamation&question

冷点はあるみたいだけども(笑)

つねに10cm以上離れませんあせあせ(飛び散る汗)


さくら.jpg


まぁそのままほっといたら、ちょろっと遠くに移動してまるで死○のごとく寝て、しばらくしたらまたハロゲンヒーター前へあせあせ(飛び散る汗)


しっかし、たけしのブラックホスピタルで言ってた
「冷え性で長年一部分だけ熱あて続けて、ガンになった」話があったけど、

顔焼きすぎで、キケンなんでは?と飼い主としては心配ですわ〜ふらふら


犬は寒さに強いってきいたけんども、日本生まれのヨーロッパ犬は、日本犬と違って、寒さに弱いのか???と思ってしまいますよ。

さくら2.jpg

ヘンケン(犬)だよねぇ〜(笑)

ニックネーム ゆきネェ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(4) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ごはん

私が一番に帰る時は、いつもごはんをあげます^^

さて、今日も・・・
ご飯の時間ですよ〜顔(笑)

071003-1.jpg
こっち見てればいつかくれる、という習慣から微動だにしないゆき(笑)

何しても、何とかこっちに応えてはやくご飯をゲットしようとします

お手犬(足)

071203-2.jpg

一方さくらはというと・・・私の足元にまとわりついてマス。
071203-4.jpg

うちは、食べの悪いさくらの興味を引くのもあって大中小さまざまなコングにつめてご飯をあげてるんだけど、、、
ごはんよりかまってほしいんか〜顔(笑)ええ子じゃ〜けんど、さっさとたべないと・・・

071203-3.jpg
食い意地のはったねぇさんに食われるで(笑)

071203-6.jpg
やばいやばい・・・
なかなか食べないさくらも、ゆきが近くでボリボリ言わせていると、
「早く食べないとくいっぱぐれる!!!」
という思いにかられるのかね(笑)

ねぇさんいい仕事してますな(笑)
ニックネーム ゆきネェ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(3) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

金比羅犬2

9.jpg

どうやら、この金比羅さんでは、昔、「飼い主の代りに犬がお参りしてもどってくる」というお話があるらしく、そういや、この3匹も周りの人に

「金比羅狗だぁ〜ぴかぴか(新しい)

と、声をかけてくれました☆私、さっぱり知らなかったんですが、そうゆう意味だったんですねぇ〜顔(イヒヒ)


さて、当の3匹はというと・・・

HONNKI.jpg


本気と書いてマジと読む(なんのこっちゃ)


・・・.jpg
見上げると全部階段・・・


最初の方は踊り場ありの、お店もちらほら、
休み休みモードで階段も行けたんですが、(その代わり人が多いけどぴかぴか(新しい)
御本宮に近くなるにつれ、このようになりたらーっ(汗)

人も犬もお疲れモードなんですが・・・

OINU.jpg

上足注目(笑)  で、
SORA2.jpg


『コジローよ、えぇ飼い主にめぐまれたのぅ〜顔(泣)


一方のゆきとさくらは・・・

KAIDAN.jpg

案外、行けそうと??
飼い主は結構、すでに振り回されてヘトヘトですけども顔(汗)


DAIETTO.jpg
誰がじゃいむかっ(怒り)

まるで人をタイヤの重しか何かのように引っ張り上げてくれるので、
案外と楽でしたよ顔(イヒヒ)

まぁ、周りにこれ以上迷惑かけないようにするのがホント大変だったですが(笑)


そんなこんなでやっと頂上右斜め上

御本宮.jpg


上から見た風景も頂上だけあって眺めよかったですよ〜顔(笑)
PANORAMA1.jpg左クリック!


もともとの目的、紅葉はところどころキレイに紅葉してるところはあったものの、実は微妙で、やたら緑のところや、もう落葉しきってるところもあってちょっと残念失恋


でもキレイでしたよ〜かわいい

もみじ.jpg紅葉


折り返し地点後の3匹は・・・犬(足)

こじ.jpg寝かして下さい眠い(睡眠)

ちょー真顔犬(怒)MAGAO.jpg



SINDOI.jpg

上り降り約4時間、ほんと、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)




変顔見たい人、こちらへ
ニックネーム ゆきネェ at 00:59| Comment(7) | TrackBack(4) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

金比羅犬

朝起きたときにはどうだろか〜exclamation&question

という天気だったけども、普段のおこないがよいのだわね〜顔(イヒヒ)
1-1.jpg
イイ感じるんるん雨


今日はめずらしく・・・というか初?
コジローくんと遊びました犬(笑)
2.jpg

この子、実は、さくらと同じ出身地(笑)
歳は1歳近く、コジの方が下なんですが・・・


とにかく積極的ハートたち(複数ハート)
3.jpg(てんでバラバラの方向・・・たらーっ(汗)
ぐるぐるまきのせいで動けないさくらのうしろについてまわるコジローでして(笑)



しかし、このコジロー、愛想で生きる犬(笑)だけあって
みんなにカワイイ〜揺れるハートと言われまくりぴかぴか(新しい)
5.jpg
・・・ゆきもさくらも今回は愛想のあの字もでんかったやないけたらーっ(汗)

そんなことは棚にあげてこの所業・・・
10.jpg
なんつーブサイクバッド(下向き矢印)


6.jpg
もーヤンキーまっしぐら(笑)

もともとゆきは、「おいらが上なのは決まりきってる事実犬(笑)
という考えの持ち主なので、匂いを嗅がれるのは大嫌いダッシュ(走り出すさま)

なので、コジの積極的さに必死の反抗です(あんまり効いてないけど・・・)

そんな感じで、次に続く。。。
ニックネーム ゆきネェ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(4) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

シャンプーしたのに

もうくさい・・・顔(汗)

たった2日なのに〜


なんでぇ〜exclamation&question


と、思ってたら、原因は・・・・


おうちの中に敷いてるマット洗ってなかった〜たらーっ(汗)
首.jpg
ニックネーム ゆきネェ at 02:32| Comment(1) | TrackBack(3) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

NEWカメラ♪

買っちゃいましたよ〜!!ついに!!

ここ最近、夜遅く帰ってきて、朝は余裕がもちろんない生活をしちょりますので、ヤツらを撮ろうとすると、ま〜

ブレるブレる顔(汗)

フラッシュたくと犬はまぶしいのを我慢してくれてるのに撮れるのは。。。

P1040338.JPGマダマシダケド・・・

はっきり言って、UPできるような写真が撮れなかったので

ニューマシンにしちゃいましたよ(笑)


その効果は!!
IMG_0117.jpg

表情まではっきりくっきり顔(汗)

すっごいやる気のない子ですよ・・・

まぁ、今回のマシン、かなり設定が可能なやつを選んだので、
かなり明るめにとれるんですが、フツーの夜景モードとかだと
やっぱり暗いバッド(下向き矢印)

ちょっと、勉強して、本気で3年後くらいに一デジ買おうかなぁハートたち(複数ハート)



でも決定的瞬間を捉えるべく、頑張るよ手(グー)
ニックネーム ゆきネェ at 01:55| Comment(5) | TrackBack(2) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

仲悪いながら・・・

おんなじかっこでねてた・・・


片方には気づかれてしまいましたが

P1040343.JPG


ちょっとカワイイかわいい
ニックネーム ゆきネェ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(4) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

きゃ〜ハゲ!!

またもや!!

P1040294.JPG


見ようによっては、The Dog ??ハートたち(複数ハート)

お見苦しくてすみません〜あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、エサはラマダームに変えてみたけど、
しばらくして治らないなら、大嫌いな病院行きねかわいい

気合入れて治してよ〜??


しっかし、なんて怠惰なお嬢なんだ(笑)
フラッシュ間近でまぶしいだろうに、身動きすら目
ニックネーム ゆきネェ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(7) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

最近やっと

気づきました晴れ 
ゆきとさくらの関わりがあまりに薄いことに(遅ッッッexclamation×2


いや〜、ブログもHPもお休みしてる間、ほかの人のブログをもっぱら見てたんですが、よくよく考えると、仲がよくても悪くても、なん〜か関わりあってるよな〜っと揺れるハート
それがまたカワイイんですよね〜ハートたち(複数ハート)
一緒に寝てたり、怪訝そうなカオしてたりするのもあるけど、それがまたハートたち(複数ハート)

一緒に寝たり眠い(睡眠)、ご飯食べたりエサ、ケンカしたり手(グー)

ゆきとさくらは、まず、ないんですよね〜exclamation&question

さくらは、ゆきを嫌いじゃない感じだけど、ゆきは基本明らかにムシふらふらあ、でも、嫉妬でゆきがさくらを襲うときもあるかダッシュ(走り出すさま)


なんでだ〜??生活圏が地味に違うせいかなぁexclamation&question





HPはとりあえず閉鎖・・・
ニックネーム ゆきネェ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(2) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

・・・。

曇り/雨


一本の電話が私の外出中に鳴った。

内容は、

さくらの足が、また、曲がっていたらしい。。。


本当は24日にギブスをはずすはずだったが、予定外に県外の先生が来ることになったため、ギブスをはずしてレントゲンを取ったとのこと。

すると、また、金具が両足ともに曲がっていたらしい。。。

先月29日に行った手術では、さくらは肩の骨を接着剤がわりに入れて、
固定ネジを増やして金具をとりつけることだった。

今回、片足はやっとくっつくそぶりを見せていたものの、金具が曲がっていた。もう片方はまだくっついてもいなかったらしい。


ここまで治りの悪い子だとは思わなかったよ、かぁちゃんは・・・顔(なに〜)
そして、今、またさくらは手術されているらしい犬(泣)
さすがにかわいそうだと思う。
5月から2ヶ月間ほっとんど散歩どころか
動くことさえも制限された生活。
あまり苦にならなさそうにしているとはいえたらーっ(汗)

明日、仕事が早く終わるようなら、病院に寄ろうかと思う。

最近、やっていることがすべてうまくいかなくて悩んでいるけど、
こうなった以上アジリティも休むべきなのかなぁ〜
私とゆきの関係は悪くもないけれど、構ってあげられてないのがわざわいしてか、よくもならない。す〜ぐ脱走するしね(笑)

とりあえず、さくらは先生にまかせるしかないと思うけど、いくら今回の手術、赤が出ても病院が持ってくれる、とは言っても、2回はしてるわけだし、そのあと襲ってくる紙切れも怖いしな〜がく〜(落胆した顔)はっはっは〜



ニックネーム ゆきネェ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

定期健診結果☆

晴れ

さくらを連れて帰ってちょうど1週間犬(足)

病院でレントゲン撮って、ずれてないか、もしくはくっついてきてるのかを見るんだ〜exclamation×2と勝手に勘違いして行くと、実際は

「さくらちゃん元気ですか〜?ちょっと下に下ろしてみましょうか〜あ〜元気元気、これなら大丈夫ですね〜わーい(嬉しい顔)

で終わってしまった(笑)なんてカルイのぴかぴか(新しい)

実際下に下ろすと、なんとexclamation×2常に二足歩行ダッシュ(走り出すさま)
先生に「これ、芸にしましょう(笑)」
といわれる始末あせあせ(飛び散る汗)

うちの家族は結構心配性(特に母上)なので、ギブスの足がダンボールの壁に当たるだけでも骨がずれるんじゃ・・・?と心配していたけれど、実際はきっちり固定されてるから全然心配ないんだってさ〜!なぁんだ〜顔(汗)


で、こちらもおなじみ、ゆきの尿検査くすり
尿結晶ナシになっておりましたぴかぴか(新しい)

「療法食は続けてくださいね」
と言われたので、高いので無理です、とゴネたところ、
ヒルズとかユカヌバあたりならまだマシかも・・・たらーっ(汗)
と困らせてしまった顔(イヒヒ)

でも私の経済事情も重要だもん〜exclamation×2(笑)


で、ついでに私も肩を見てもらいに某大手病院に行ったところ、土曜休診
えぇ〜?午前中もしてないの〜?もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆきネェ at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

わがまま

晴れ

さくらが手術し、帰ってきてからというもの、
ほんっと〜にワガママ犬(怒)

1週間は行動を制限するためにサークルだけにしてください


この制約のためダンボール2個分を部屋にしているけど、
人がいないとピーピーなくわなくわexclamation×2犬(泣)
近くに人が来ると後ろ足2本で片手を支えに立って歓迎がく〜(落胆した顔)

ゆきと外で遊ぼうものなら箱の中で激しく動き回るexclamation×2

そして、、、何より困るのが食事エサ
病院でおそらく缶詰をいただいていたのでしょう、ドライフードを全くもって食べない顔(なに〜)

うちはドライフードの種類は今結構あるけども、缶詰は趣味じゃないので買わないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

あぁ、、、どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
やむなく吉岡のミルクだけでなめたものの、
その後嘔吐ふらふら

と、困っている今日この頃ですバッド(下向き矢印)


関係ないけど、初出勤でした
ニックネーム ゆきネェ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきとさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_02.gif ランキング参加中デス!1ポチお願いします